monsutela’s blog

忘却録と夜の徒然なるままに

ひとりごと

 

このブログを綴るにあたり、その皮切りを何から始めようか。そう考えた時、内容の多くを資料館などの備忘録にするのであれば、その近辺で訪れた博物館で特に印象深かったものを書こうと思い立ち、長々と釧路市立博物館について書いたわけだが、おそらくその熱量は続かないことが開始3日でわかった。

その証拠に、釧路市立博物館以降の記事はパタリと止まっているのが何よりの証と言えよう。

もっと気軽に残しておきたい、一本目の記事を書きながら思っていたことだった。そして1か月以上の月日が経ったいま、こうしてボチボチ再開をしているわけだが、この間にも訪れた資料館や展示会があるのが勿体無いことだ。そのうち書き記したい。

 

先日、カフェ(?の、くくりでいいのか?)を訪れた際、画像のただ鮭とバターのパスタを頼んだ。手軽な具、これでいいんだよこれで。そんなことを思いながら咀嚼していた。簡単でいいんだよ、完璧でなくていいんだ何事も。そう自分に言い聞かせながら。
f:id:monsutela:20221213223626j:image