monsutela’s blog

忘却録と夜の徒然なるままに

加減、というものをだな…

これが趣味でないと言えば一部からはブーイングが来るかもしれない。

最近の自分のなかの流行りはハンドクリームである。どういうことかと言うのは言わずもがな、といったところであろう。単に様々なハンドクリームを試しているだけなのであるが、現在思い出せる限りで開封されているハンドクリームはゆうに10本を超える。

ここにまだ開封されていない状態のものも数本あるというのだからはまっていると言わざるを得ないであろう。

人間の手など、ふたつしか持ち合わせていないのだから絶対こんなにはいらないはずなのだ。

 

当初は外で使う用と部屋のハンドクリームの定位置、そのふたつのみであった。手指の乾燥が気になったことをきっかけに、ベットサイドにも1本常設しようとしただけなのだが気付けばハンドクリームと名の付いたクリームが溢れかえっている。

 

ロクシタン

ハンドクリームといえばここと一番に名前があがりそうな有名どこだと思っている。街ブラをしていたらたまたま店舗をみつけてしまった。

 

化粧品にも消費期限があると言われているのを聞こえないふりをしながら、また気になるものを見かけたら手にする未来が見える。